「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 隣の漁港に偵察未遂をおこなう

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

通勤以外で久々で自転車に乗った明くる日の夜勤明け、おっさんはまた自転車で出かけてきました。

 

 

普段行く、釣り場から見えているお隣の漁港、例の小サバがたくさん釣れているという漁港で本当に小サバが釣れているのか、足場が低いところがあるなら、おっさんも今度行ってやろうということで偵察です。

 

 

普段釣りに行ってる漁港から、上りに入り自転車で登っていきますが、ちっとも隣の漁港に着きません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180609104306j:plain

 

 

目指す漁港はそこに見えているのに、下りる道がありません。

どうなっとんじゃ?

 

 

仕方なく、海岸沿いのこの道を自転車で走ってきました。

いままでこの道は、結構上らないといけないのでおっさんの脚力ではつらかろうということで避けてきたのですが、案外どうということもなく登れたので、新しいおっさんも走行可能なサイクリングコースとして覚えておきたいと思います。

 

 

職場でこの漁港にたどり着けなかったことを話したところ、隣に見えている漁港なのに、おっさんがいつも釣りに行っている漁港からは道がなく、別のところからトンネルを通っていかないと行けないとのこと。

 

 

なるほど。

道はわかったので、今度天気の良い日に偵察に行ってみようかな。

 

 

 

 

この日も自転車で走り終えたあと、アイスクリームを食べました。

熱くなった体にアイスクリームが心地よかったです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180609105429j:plain

 

 

10時55分、ツイートのリンクと写真を追加