「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、久々で通勤以外で自転車に乗る

きのう、おっさんは夜勤だったのですが、夜勤入り前の午前中に自転車に乗ってきました。

 

 

冬から春にかけて、資格試験だなんだと自転車に乗らない時期があったので、帰って来られなくなったら嫌だと思ってますます乗らなくなっていたのですが、釣りから原付を押して帰ってきたように「最悪、自転車を押して歩いて帰ればいいや」と割り切れたので、自転車再開です。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

とはいえ、いきなりの長い距離は不安があるので、以前なら深日やみさき公園裏に行く際に通り過ぎていた、大川漁港まで行ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180603214200j:plain

 

 

いいお天気だなあ。

梅雨入り前に自転車を再開できてよかった。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180603214430j:plain

 

 

ゴミが沈んではいるものの水もきれいな感じです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180603214514j:plain

 

 

帰りには磯ノ浦に立ち寄ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180603214601j:plain

 

 

今年の夏は、早朝か夕方に海水浴に来ましょうかね。

 

 

久しぶりの自転車、足が心配だったのですが、足よりも呼吸が乱れてしょうがなかったです。明らかに運動不足ですね。

 

 

頑張って運動しないと健康診断、中性脂肪が再検査だったんですよ。

クロスバイクがおっさんの体内をきれいにしてくれる代わりにおっさんはクロスバイクの外面をきれいにしてやらないといけないな。

 

 

今回のサイクリング

 

 

付け足し

 

帰宅してから食べたアイスクリーム、熱くなった体には美味しかったです。

 

f:id:oldtypeossan:20180603221252j:plain

 

 

22時13分:付け足しを追加