「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

また「トンイ」関連?

きのう、夜勤明けの帰り道、スーパーで買物をして帰ってきたのですが、「なんだか少し高いわ」と思いながら帰宅し、昼寝の後で夕ご飯を作ると、「あれ?おかずが翌日の休みの分を入れても一食分多いわ」と気づきました。そのせいで少し高く感じたんですね。

 

 

いやー、夜勤明けの昼、夕、翌日の休みの朝、昼、夕と数えながら買い物したんですけどね。やっぱり夜勤明けはもともとアホな脳みそがますますアホになってます。

 

 

それはさておき。

きのう帰宅すると、Amazonで購入していた、「トンイ」のドラマガイドが届いていました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180510125951j:plain

 

 

韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)

韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)

 

 

 

韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編 (教養・文化シリーズ)

韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編 (教養・文化シリーズ)

 

 

 

どんだけ、「トンイ」が好きやねんと言われそうですが、「トンイ」だけではなく、「王女の男」という韓国ドラマも見て、おっさん、史学科を卒業しているのに韓国の歴史についてまったく無知だなといまさらながら感じたので、先日の「明清と李朝の時代」も購入した次第です。

 

 

コンパクトセレクション トンイ DVD-BOXI

コンパクトセレクション トンイ DVD-BOXI

 

 

 

コンパクトセレクション「王女の男」DVD-BOXI

コンパクトセレクション「王女の男」DVD-BOXI

 

 

 

ただ、Amazonのプライムビデオのラインナップからいま現在「トンイ」は外れてしまっているので、すぐに見返すことはないんですよね。また、そのときのお楽しみということです。