「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年(2018年)もみやこめっせの古本市に行ってきた

去年、おととしと友人と一緒に出かけたみやこめっせの古本市に今年も参加してきました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「あら、おっさん、でも本はお買いにならないんでしょう?」との声を覆し、今年は本を買ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180506153433j:plain

 

戦利品はこちら。

 

 

世界の歴史 (12) 明清と李朝の時代

世界の歴史 (12) 明清と李朝の時代

 

 

 

おっさんが二度見た、ドラマ「トンイ」の世界、李朝は本当のところどんな時代だったのか(どんな時代であったと現在の歴史学では捉えられているのか)を知りたくて、前からこの本を買おうと思っていたのですが、うまく見つけることができたので、購入してみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180506153309j:plain

 

 

三条でおりて、南側よりみやこめっせにアクセス。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180506153345j:plain

 

 

立て看板もきっちり抑えてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180506153416j:plain

 

 

夕暮れの花見小路も歩いてみましたよ。

いやー、花見小路でおしながきに書かれているお弁当の値段が、おっさんの奮発して食べる夕食のお値段より高くて、おっさん、おしっこを漏らしそうになりました。