「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

読書量を増やすための読書記録33 ハリー・ポッターと賢者の石

一時期、精神状態が良くなくてブログを書けない日々がありましたが、精神状態は回復して、本を読んだり、プライムビデオを見たりして楽しんでおりますが、今度はなんだか書けない日々が続いております。左腕がかゆくてそれどころでないという事情もあったのですが。

 

 

 

 

アマゾンプライムの無料読書の中に「ハリー・ポッターと賢者の石」が含まれていたので、久しぶりで読みました。いままでに1巻のみ2回読んだことがあるので、たぶん映画よりもたくさん見ています。

 

 

前々から翻訳があまり良くないという評判を眼にするのですが、それでも楽しい物語ですよね。以前住んでいた玉造では、駅で大きなハリー・ポッターの本を抱えた小学生をよく見かけました。

 

 

前回

oldtypeossan.hatenablog.com