「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作をAmazonプライムビデオで見た

啓蟄を過ぎて、今日3匹目の蚊を殺したおっさんです。

おっさんの家、隙間風ビュービューで格別暖かくもないのに、どうしてもう蚊が出るの?

 

 

それはさておき、

実は、これを見たのはもうかなり前、Amazonプライムビデオのおすすめにあがっていたので、軽い気持ちで見はじめました。

 

 

 

 

 

おっさん、子どもの頃、TRPGをしていたので、ホビット(ハーフリング)と言えば、明るいイメージがあり、「ホビットが明るく旅するうちに、世界の秘密の深い部分に触れてしまい、それと気づかず核心に迫って、明るく解決してしまう物語」かな?と思っていました。

 

 

おっさん、ファンタジー小説もコナンとか、マイケル・ムアコックエターナル・チャンピオンシリーズとか、グイン・サーガとかアルスラーン戦記で、「指輪物語」は読んでないんですよね。読んだ友だちも「ですます調の語尾で読みにくい」としか言ってなかったですし。

 

 

今回見てみて、SANチェックが要りそうな憂鬱な物語で、見なきゃよかったと反省しました。

 

SAN値とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

 

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

 

 

 

 

 

もう二度と見ないと思います。