「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なんだかおかしな話だぜ

夜勤前に、ネットのニュースを見ていたらコメントが泥棒の味方でムカついた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

店員に隙きがあったら、盗られた方が「アホ」なんですかね?

盗る方が悪いに決まってるのに、「アホ」呼ばわり。

 

 

それじゃ、女性に隙きがあったら体触って良いんですかね?

それって、痴漢する側の論理では?

 

 

このお店、コバンザメ生活をさせてもらっていたお家の近くで、店の前を本当に何遍となく通ったことがあるけど、店の入口のウインドウに飾られた錫のうつわでも、うっとりする出来栄えで、店側はその技術の入ったヤカンを手にとって見てほしいから、鍵のかかったウインドウに入れてなかったんだと思う。

 

 

「危機感ゼロ」なら盗られてもしょうがないなら、もう刑法なんかいらんやん。窃盗罪を廃止したら良いねん。

 

 

ヤフーニュースのコメントって、前からおかしいと感じることが多かったけど、もう全く信頼しないことにした。もう、ヤフーのニュースを読むことがあっても、コメントは絶対に読まないようにしようと思う。