「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

次なるイチゴ「恋みのり」

先日、一緒にご飯を食べた友人に「イチゴばっかり喰っとけ!」と罵られたおっさんです。おっさん、気が弱いのでなにも言い返せませんでした。おっさん、気が弱いので。

 

 

気が弱いだけでなく、ひきも弱いので、パソコン購入のオークションも連戦連敗です。新品ちゃうんかい!と言われそうですが、おっさん、パソコンを新品で買ったことないんですよね。かと言ってオークションでの購入も初めての体験ですけど。

 

 

おっさんみたいなデジタルデバイド負け組は、どうせパソコンで大したことをしないので中古で充分なような気がします。

 

e-words.jp

 

それはさておき、また安売りのいちごを食べましたよ。

 

f:id:oldtypeossan:20180314112453j:plain

 

熊本県産の「恋みのり」。

 

f:id:oldtypeossan:20180314112507j:plain

 

ものすごく甘いというよりも、berry類の甘酸っぱさを楽しめる、小粒なイチゴでした。好天が続いて野菜の値段が下がっているらしいので、露地物のイチゴもお手頃なお値段でいっぱい店頭に並ぶとうれしいなあ。