「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの歯磨きスナックが到着する

きのう、おとといと仕事から帰宅してバタンキューなおっさん。

おとといなんかまたしても、またしても風呂の火を点けっぱなしで眠っていました。

 

 

自動消火されていたから良いようなものの、まなさんと焼け死ぬところでした。おっさんは死んでもいいけど、まなさんを道連れにしたらアカン。

 

 

そんなこんなで、個人的な連絡などもおこなわずに眠り、今朝は2日連続のおっさんの所業に腹を立てたまなさんに4時に起こされました。

 

 

なにも食べずに眠ったので、空腹でガス欠、あと急に花粉症がきつくなり鼻ダラダラのフラフラ状態で目が覚めました。

 

 

やっぱり歳のせいかな疲れやすいのは。

 

 

前回の休み、アマゾンからの荷物が届きました。

 

f:id:oldtypeossan:20180314081543j:plain

 

 

なにを購入したかと言いますと、

 

f:id:oldtypeossan:20180314081651j:plain

 

まなさんの歯磨き専用スナック。

 

 

 

まなさんの口の臭いが気になるので、噛むと歯垢が残りにくくなるという、この商品を購入しました。なんとして、まなさんの歯の健康を取り戻さねばと自分の歯よりも真剣に考えています。

 

 

かわいい、かわいいまなさんが歯が悪くてご飯が食べられなくなるなんてかわいそうですからね。歯磨きはガーゼに歯磨きをつけて磨くのもとても嫌がるので、おっさんの手をきれいに洗った上で、おっさんの指に歯磨きをつけて、ゆっくり磨いていくことにしました。

 

 

おっさんの指のほうがまだしも抵抗が少ないように感じます。

 

 

しかし、この買物で一つミスをしています。

歯磨きスナックのうち、奥に写っている細長い物、あれ犬用なんですよね。開封して「あれ?」と思ったのですが、注文する時に間違ったみたいです。精神保健福祉士の専門分野の一問一答と間違えて、社会福祉士の専門分野の一問一答を購入したとき以来の大きな買い間違いです。

 

 

2018社会福祉士国家試験過去問 一問一答+α 専門科目編

2018社会福祉士国家試験過去問 一問一答+α 専門科目編

 

 

 

いまにして思えば、職場の昼休みにこれの共通科目編を購入して、少しずつでも解いていれば、勉強時間の不足はいま少し補うことができたのでは?と思ったりします。

 

 

 

 

後の祭りと言いますか、後悔先に立たずと言いますか、そういう状態ですけど。