「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、まなさんの歯磨きを開始する

かわいい、かわいい同居猫のまなさんですが、どうも口の臭いが気になるのです。調べてみると、野生の猫と違い、家猫は歯の病気になりやすいようです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180307082417j:plain

 

 

 

 

今までは、上の歯磨きペーストを舐めてもらっていたのですが、それだけではどうも改善しないので、おっさんが手助け?して磨いてもらうことにします。どうもいきなり歯ブラシは無理そうなので、歯磨きペーストをつけたガーゼで歯の表面や歯ぐきをマッサージしていけたらと挑戦しています。

 

 

まなさん、すごい嫌がり様でうまくいってないですが、続けたいと思います。

 

 

まなさんに嫌なことを強いているので、おっさんも自分の歯磨きを頑張るとともに、腹筋と腕立てを再開しておっさんも頑張っているアピールをまなさんにおこないたいと思います。

 

 

それと、アメとムチで、まなさんとじゃらしで遊ぶ時間を増やそうと思います。まなさん、嫌だと思うけど頑張ろうね。