「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Macに興味を持つ

Windowsが買えないなら、Macを買えばいいじゃない」と、かのマリー・アントワネットが言ったとか言わないとか、ということで、おっさんはちょっとMacを買おうかなと思ったりしています。

 

 

というか、最初は

 

Windowsパソコン、意外に高いぜ」

「おっ、意外に安いMacもあるな」

「落とせなかったけど、最終落札価格でも手が出なくもないな」

「また、落とせなかったな」

「こうなりゃ、意地でも買ってやる!!!」

 

みたいな心理変化で、Macを買おうとしております。

 

 

おっさんは貧乏人ゆえに高級品に対する憎しみが強く、子どもの頃の高かったマッキントッシュのイメージから、Macにも憎しみを抱いてきたのですが、もうアップル(マッキントッシュ)は、パソコンメインのメーカーではなく、iPhoneのメーカーなので、パソコンとしてのMacへの憎しみが薄らいできました。

 

 

いまなら、WindowsLinuxと同じように興味をもって接することができそうです。

 

 

そんなこんなで、ヤフオクiMacを中心に値段を見ているのですが、スペックと落札価格の相関関係がいまいちつかめず、「なんであれは安くて、これはこんなに価格がつり上がったのだ?」って感じで、様子見しております。

 

 

ほら、おっさんって見た目もセンスも都会的じゃないですか、だからきっと似会うんですよ、Mac

 

 

上の文、自分で書いていて、鼻から紅茶が出そうでした。

たぶん、おっさんの場合、東京で10年生活して標準語を身につけても、「おたく、どこ出身?」と訊かれそうなSuburbanな感じがぬぐえないですからね。