「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、まなさんを叱る

普段、めったにまなさんを叱らないおっさんですが、まなさんが水入れを倒すという悪癖を再復活させているので、久しぶりに叱りました。

 

 

かなり以前はわりに頻繁だったのですが、おさまっていたのにここに来て復活です。

 

 

別に畳や家具、本がぬれるのは仕方ないのですが、いまはまだまなさん用の電気敷毛布が出ていたりして、この前は本当に電源がショートして火が出そうなぐらいの水ぬれだったので、かなり怒ってしまいました。

 

 

タコ足や、接続部分の下にマットをひくとかして対策しないとしょうがないですね。

 

 

最悪、火事もいいです。

他の部屋が燃えたりしなければ。

おっさんの部屋には価値のある家財なんてないので。

 

 

でも、火事を出すとまなさん自身が火傷をする恐れもあるので、いちおう怒ってみたのですが、怒った直後はちょっと離れたところからおっさんの様子をうかがっていたまなさん。

 

 

しばらくすると、うまく甘えた声を出して、おっさんに近づいてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180304133611j:plain

 

 

なにもなければ、こんなにかわいいのになあ。

 

 

まあ、貧乏すぎてまなさんが水をこぼした際の対策のできていないおっさんが、本当は悪いんでしょうけどね。