「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

一つ腹が立つと、合わせて腹の立つことが思い出されてきた

自宅で、明日が一応締切の個別支援計画書を記入していたら、「勤務時間外になにやってんや、俺」と腹が立ってきました。

 

 

まあ、でも2月上旬までは資格の勉強したかったし、中旬は風邪で体調が悪すぎたし、下旬になって書くしかなかったのでしょうがないかと思いつつ、やはり腹は立つ。自宅作業では給料が出ないですからね。

 

 

一つ前に、「キック・アス」について書いた際に、「ああ、もう現法人に入職して2年3か月か」と考えていたら、今の施設で、

 

 

「新しく来たおっさん(仮名)とかいうやつ、気が利かんな、K君とは大違いや。あいつ追い出してKくんに帰ってきてもらおう」

 

 

「おっさんとかいう職員、男性棟ばっかりで仕事して、全体に対する目配りが足りていない。仕事ができない」

 

 

「男性職員のレベルが低いので、ここ(所属施設)の職員全体のレベルが下がっているように見える。男性職員はもっと仕事しろ」

 

 

といった過去に言われた腹の立つ職場での発言を思い出して、余計に腹が立ってきました。アカン、アカン。何か温かい甘いものでも飲んで、いらだちを飛ばさなくてはいけません。

 

 

しかし、芋づる式に怒りも湧いてくるもんなんですかね?