「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「キック・アス」を見た

 Amazonプライムビデオで「キック・アス」を見ました。

前回はGyaO!で見たなと思ったのですが、どうやら和歌山に引っ越してきて、今の社会福祉法人に勤務して最初の休みに見たようです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

法人内で施設は変わりましたが、なんとか2年と3か月やってこれたんだなあ。

 

 

前回見た時に、

 

ヒット・ガール、soooooooooooooooo,cuuuuuuuuuuuuuuuuuuute.

GyaO!にて「キック・アス」公開中 - 「まなさんと一緒」の日々

 

とアホみたいに書いていましたが、その印象は変わらないですね。

ビッグ・ダディがニコラス・ケイジだと忘れてたのも変わらずです。

 

 

ヒット・ガールの活躍はかっこいいのですが、やっぱり格闘するとなると、リーチの長さや体格差は重要な要素なので、俊敏性で補うにしてもあんな風にはいかないんだろうなという印象です。

 

 

キック・アス (字幕版)
 

 

  

キック・アス DVD

キック・アス DVD

 

 

 

暴力性うんぬんについては、実際の世界では虐げられることの多い少女が、反対に大人の男をやっつけるのは、非現実にしてもやっぱり痛快だと思いました。