「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デジタルなものでも意外にアナログ

昨夜からパソコンがネットに繋がらず、エラーが出まくりでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180227090024j:plain

 

 

今朝になっても改善しておらず、J-comのサイトを見ても通信障害の情報がないので、頭にきて無線LANルーターの電源を引き抜き、再度差しこんだらしばらくして通信できるようになりました。

 

 

「もうパソコン買い換えるどころじゃない。ネットできないなら発光する箱やないか」と頭にきていたのですが、電源を抜いて差しこんだら治るって、のび太くんの家のテレビやないか。

 

 

昔のおっさんが育った頃の「ドラえもん」の漫画の中では、のび太くんのお母さんは写りの悪いブラウン管テレビにチョップをかまして治すという描写があったんですよね。それを思い出しました。