「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんを ボロ泣きさせるぜ コウノドリ

Amazonプライムビデオで、コウノドリ(2015年放送分)を見はじめました。

現在第3話まで見終わったのですが、もうおっさんボロ泣きです。

 

 

#3.2つの手がつなぐ奇跡
 

 

 

「ペルソナ総合医療センター」という病院が舞台なんですが、主人公の鴻鳥サクラがピアニストと医師の2つの仮面(ペルソナ)をかぶっているように、同僚の医師、四宮春樹は優しさの上に冷静(冷酷?)の仮面をかぶっているのが明らかになりましたが、話が続くに従って、他の登場人物の仮面も明らかになっていくのでしょうか?

 

 

主人公がピアニストという設定もあってか、ジャズの綾戸智恵が鴻鳥サクラの育った児童養護施設?のママ役で出演していたり、ピアニストの清塚信也がライブハウスのマスター役で出演していたりしますね。

 

 

泣きすぎないように、あまりまとめて見ないようにしないといけないですね。