「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今季最初のイチゴ

今季最初のイチゴはさちのか。

 

 

近所のスーパーで買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180125231605j:plain

 

 

とても甘くておいしかった。

 

 

イチゴのビタミンCで風邪を撃退。と言いたいところですが、まだせきが止まりません。おまけに夜勤の時に職場で舐めていたのどアメをそのまま置いてきてしまった。

 

 

おっと、イチゴから話が外れました。

スーパーのメモ書きによると、イチゴは先に行くほど甘いらしいので、食べるときも太い根元の方から食べて、最後に先を食べると甘い部分が最後に口に入るので、より甘みが味わえるそうです。

 

 

今日、その通りにやってみたところ、満足感UPでした。これからもやろうっと。まあ、おっさん貧乏なんで、そんなにしょっちゅうはイチゴ食べられないんですけどね。