「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

過去問題2周目

過去問題も2周目に入りまして、合格点をだいぶ上回るようになってきたのですが、本当に理解して解答できているのかな、という疑問が。

 

 

なんだか、前回解いた解答を覚えていて、「あっ、これは3」「これは2」とかと解いているような気がしなくもない。

 

 

やっぱり模試をうけるべきだったかなと思ったりもしますが、バカ高いんですよね、模試。かと言って今から予想問題を購入して解くと、解けなかった場合に必要以上のプレッシャーが自分にかかるしなあ。

 

 

2018精神保健福祉士国家試験過去問解説集

2018精神保健福祉士国家試験過去問解説集

 

 

 

精神保健福祉士国家試験模擬問題集〈専門科目〉2018

精神保健福祉士国家試験模擬問題集〈専門科目〉2018

 

 

 

社会福祉士国家試験模擬問題集2018

社会福祉士国家試験模擬問題集2018

 

 

 

試験って、実際に合格に達するだけの実力があるかどうかよりも、自分が「解ける!」という自信を持っているかどうかの方が大きいような気がするので、今から模擬問題集(予想問題)を購入してもなあ。

 

 

と書きつつ、ちょっとAmazonで買おうかなと思っている自分がいます。