「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける 3回目のエンジンオイル交換(Not self)

先日、早番のあとで原付Soloのエンジンオイルの交換に行きました。

 

初回 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 二回目

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

半年ごとに行くことになっているのですが、おっさん、展覧会を見に出かけたり、歯医者に行くのに忙しかったりでなかなかエンジンオイルの交換にいけず、1か月半遅れの交換でした。

 

 

バイク屋さんで「だいぶん遅くなりまして」と話すと、「どれぐらい?」と返答が来たので「1か月遅れです」と言うと、「それぐらいどってことない」との返事がありました。それなら、交換目安は何なのだろう?とちょっと悩んでしまいそうです。

 

 

ちょっと今回は、帰宅して勉強しようとの気持ちもあり長居できなかったので、スプロケもチェーンも交換していないのですが、次回のエンジンオイルの交換の時にスプロケとチェーン、あと割れている左のバックミラーを交換したいと思っています。