「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ポジティブシンキング

昨夜は寝落ちして、ブログを書けなかったおっさんです。

 

 

というのも、おとといあった悲しいことが尾をひき、翌日は早番だというのに、夜中の3時に目が覚めて眠れなくなってしまったのです。

 

 

すると、まなさんが布団に入ってきてくれ、まなさんを腕枕して撫でているうちに寝てしまってました。

 

 

おい、けっきょくまなさんとののろけ話かよ。

 

 

それはさておき、悲しんでばかりもいられないので、この悲しい出来事を気の持ちようでプラスに変えよう!と、ポジティブシンキングを試みてみました。

 

 

まあ、しかしもともとがとてつもないネガティブシンカーなので、ポジティブシンキングは難しいです。

 

 

でも、「災い転じて福となす」とまではいかなくてもプラスマイナスゼロだ、ぐらいの気持ちではいないとな。