「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤前夜、おっさん酔っ払う

せっかくクリスマスだし、たまには酒でも飲もうということで、おっさんは近所のスーパーでスパークリングワインを購入。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171226091749j:plain

 

 

スーパーで何点か惣菜も購入し、宅飲み決行。

グラス2杯で酔っ払ったので、余ったワインは何か料理に使いましょう。

 飲んだのは、このワイン。

勝手にチリ産にハズレなしと決めつけて購入。どうせおっさん、酒の味は(酒だけでなく?)全然わからんしね。

 

 

 

 

ちなみに「プードゥ」というのはワインの産地チリの属する南米に生息する小さな鹿らしいのですが、

 

プーズー - Wikipedia

 

生息っていうけど、絶滅しかかっとるやないか。

気持ちよく酔っ払ったあとではあるものの悲しくなってきた。

 

 

9時35分:語句追加