「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年の歯医者への通院終了

年末調整の還付が大した金額ではなく、もっとあると思っていたのでがっかりしたおっさんです。そもそも、元の天引きされていた金額が少ないだろうが!というつっこみは結構です。

 

 

さて、夜勤明け、眠い目をこすりながら歯医者へ行ったおっさんです。

前回までに機械での歯石取りは終了していたので、今回からは歯科衛生士?さんによる手作業での歯石取りです。

 

 

おっさん、自分に行われていることを直視する勇気のないヘタレなので、目をつぶっておりましたが、歯のあたりにゴリゴリと物がぶつかる感触はたまらないものがありました。

 

 

それをいうなら、こんなおっさんの歯石を仕事とはいえ、取っていかねばならない歯科衛生士さんはもっとたまらないんでしょうけどね。

 

 

右上あごの歯の歯石をとり終えて、今年の歯科通院は終了。

帰り道、本屋に立ち寄りおっさんは歯科通院に耐えた自分にご褒美を買いました(そもそも、自堕落から歯周病になったくせになにがご褒美だ!という正論は無視します)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171225204012j:plain

 

 

兼好法師 - 徒然草に記されなかった真実 (中公新書)

兼好法師 - 徒然草に記されなかった真実 (中公新書)

 

 

 

日本軍兵士―アジア・太平洋戦争の現実 (中公新書)
 

 

 

楽しそうな本が買えて良かった。

兼好法師」と合わせて、下の「徒然草」も買いたかったのですが、店頭になかったので、また今度買いたいなと思っております。