「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

半身浴しながら、「魔法少女まどか☆マギカ」を見ながら、歯磨きするおっさん

歯槽膿漏で夜25分の歯磨きを歯科医より命じられたおっさん。

 

 

お風呂で半身浴をしながら歯を磨く事にしました。

しかし、壁を見つめて25分間、歯を磨くのはきつい。

 

 

教えていただいた歯磨きアプリを見ながらでも良かったのですが、スマホの調子が悪いのでこれ以上湯気にさらすのはまずい。

 

 

ということでAmazonのFireタブレットで「魔法少女まどか☆マギカ」の2周目を見ながら歯を磨く事にしました。

 

 

第1話

 

 

ラスト近くの「マミる」が衝撃的な第3話「もう何も怖くない」も過ぎ、かわいい外見の邪悪(とも言いきれない)な奴キュウベエキュゥべえ(が公式みたいです)が、魔女と魔法少女の関係を明かす「あたしって、ほんとバカ」までやってきました。

 

 

もう何も怖くない

もう何も怖くない

 

 

 

あたしって、ほんとバカ
 

 

 

やっぱり「魔法少女まどか☆マギカ」は面白いですね。今回は「このほむらの台詞は、こういう意味だったのか」と何度もうなずきながら見ております。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ」の次は、「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本を担当していた虚淵玄が原作を書いた「Fate/Zero」をAmazonプライムビデオで見ながら、歯磨きしようかと思っています。

 

 

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)