「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ダメダメだ その2 ケータイ電話

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

調子が悪いと書いていたおっさんのケータイ。

充電口に充電コードを差しこんでも充電せず、「これは壊れたか」と思っていたのですが、エレクトロニッククリーナーを充電口に噴霧したところ、なぜか回復。接点が汚れていたのかな。

 

 

これで書い直さなくても良いのでは?と思ったのもつかの間、今度は電源ボタンに反応しなくなりました。ちなみに電源ボタンにエレクトロニッククリーナーを噴霧すると、噴霧直後は治るという謎症状。

 

 

というか、エレクトロニッククリーナーは魔法のスプレーですか?

 

 

 

 

予算がないのは、外出、外食用に夏のボーナスで予算を立てていたものを、もうすぐ冬のボーナスなのでこちらに回すことでまかない、結局ケータイは書い直すことになりそうです。

 

 

しっかし、なぜ電源ボタンにエレクトロニッククリーナーを噴霧すると、直後は回復するんだろうな。