「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんのご飯の切り替え、完了する。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

古いご飯と新しいご飯を混ぜ合わせてまなさんに食べてもらっていたのですが、古いご飯がなくなり完全に新しいご飯に切り替わりました。

 

 

 

 

 新しいご飯は、「切り替えてから猫が下痢になりました」「軟便になりました」みたいなレビューが満載だったので、切り替えを躊躇したのですが、まなさんは軟便になることなく過ごせています。

 

 

今日の便なんて、「最高の一本」的なものが混ざっており、量もすごかったです。

写真にとってアップしようかと思いましたが、まなさんの便を見て喜ぶのは世界でおっさんだけなので、それはやめておきました。

 

 

あと、最近は落ち着いてきましたが、それでも「ご飯くれ」という行動の強さが、このご飯になってからすごいです。このご飯に依存を感じるようになる「猫向け合法ドラッグでも入っているんじゃないか?」と疑いたくなるぐらい、「ご飯くれ!」というまなさんの行動がすごいです。

 

 

水分摂取も前のご飯と比べるとやはり多いですね。

でも、ご飯を食べなくなるよりはよっぽど良いので、ぜいたくを言うべきではないのでしょうね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171113220853j:plain

 

 

しかし、まなさん、本当にでかいな。

なんだかビア樽みたいだな、体型が。