「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

台風一過のカマキリ

おっさん、今日はお休みなのですが、健康診断で職場に行きました。

先週は雨ばかりで自転車に乗れなかったので、久しぶりで自転車に乗ります。

 

 

健康診断を終え、川沿いの道を走っていると、カマキリ発見。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171023190919j:plain

 

 

お腹が大きいのでメスでしょうね。

しかし、おとといの夜あたりから吹き荒れていた雨風をどこかでしのいで、日の当たる暖かい場所をゆっくりと動いている姿にはなんだか感動させられました。

 

 

気温も下がってきて、そう長くは生きられないでしょうが卵を生むまで無事で頑張って欲しいですね。