「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やむなくまなさんのご飯を変更する

成猫になってからまなさんに与えていたご飯が、廃番か何かで手に入らなくなり、いままでは家にあった在庫を食べてもらっていたのですが、それなくなりそうなので、新しいご飯を注文することにしました。

 

 

勝手に廃番にされたのでアイムスから変更してやろうか、とも思ったのですが、まなさんは拾ってきた当初からアイムスを食べているので、やっぱり味が近いと思われる同じ会社のものがいいのかなと思い、候補を絞りました(ちなみに先代猫のちよさんはロイヤルカナンをずっと食べてもらっていたので、まなさんにロイヤルカナンをあげるのはちょっと気持ち的に辛いというのもあります)。

 

 

候補は、この2品。

 

アイムス (IAMS) 成猫用 体重管理用 チキン 5kg

アイムス (IAMS) 成猫用 体重管理用 チキン 5kg

 

 

 

 

 

成分表を見比べてみたところ、素材構成のタンパク質が「体重管理」が28.8%なのに対して、「インドアキャット」が30.6%なので、やっぱりもともとは肉食の猫さんなのでしっかりタンパク質を摂ってもらおうと思い、「インドアキャット」に変更することにしました。

 

 

スッと変更しなかった理由として、アイムスの製品がリニューアル後に「下痢になった」とのレビューが多く、購入を見合わせていたのですが、まあ合わないようならロイヤルカナンヒルズに変更すればいいかと考えています。

 

 

まなさんの食べる具合によっては、またここに書きたいと思います。