「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けに雑用こなしのポタリングに出かける

今日は夜勤明けのおっさん。

昼ごはんは食べずに、温かいミルクティーを飲んだらすぐに出かけるつもりが、気がついたら寝てしまい、2時間が経過していました。

 

 

なにがどうなって寝てしまったのか、さっぱりわからないです。

 

 

まず雑用第1弾。

先日、スズメバチに刺された際に救急窓口にかかり、そのときに仮精算で3,000円預り金を払っていたのですが、本精算をしなければなりません。

 

 

そんなわけで和歌山ろうさい病院へGo!

本精算の結果1,240円で1,760円の返金でした。

しかし、リンデロンを薄く塗っただけで1,240円か。おっさん、土日の救急入り口でダフ屋のごとく「リンデロンあるで、リンデロンあるで」、「1塗り600円」やでと、やりたくなりますね。まあ、誰も来ないですけど。

 

 

次は雑用第2弾。

精神保健福祉士の願書を郵送しに郵便局へ。

スズメバチに刺されなければ、夜勤明けに郵送するはずだった願書を、その後郵送できないまま持っていたので、そろそろ送らねばなりません。

 

 

そんなわけで和歌山中央郵便局へGo!

簡易書留で送付します。勉強が遅れているので、しっかり勉強するぞ!という気分は沸き起こりましたが、行動が伴うかどうかは保証の限りではありません。

 

 

雑用第3弾。

同じく郵便局で、専門実践教育訓練給付金の証明書を通信の専門学校に送付。これは普通郵便にて返信用封筒を同封して送ります。そっか、ということは10月中にハローワークに行かねばならんのだな。平日の申請日をしっかり確保しておかないとな。

 

 

雑用第4弾。

和歌山市内の中古釣具店の位置を確認しに行きます。専門実践教育訓練給付金が振り込まれたら、釣具を買おうと思っているのですが、新品ばかりだと貧乏人のおっさんには出費が辛い。そんなわけで中古釣具店の位置を確認しました。

 

 

釣れなくてもいいので、砂浜でルアーをぶん投げる釣りをしたいんですよね。砂浜だとヒラメ狙いということになるんでしょうかね?和歌山市内でも釣れるのか?ヒラメ。

 

 

雑用をこなしたあと、南下して海南市まで。

とてもおなかが減ったので、スーパーセンターオークワ海南店でパンを購入して、片男波海水浴場で食べることにしました。

 

 

海南側からマリーナシティに入る橋からの光景。

なんだか近代的な雰囲気に見えたりします(?)が気のせいです。

 

f:id:oldtypeossan:20170926211817j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170926212027j:plain

 

 

反対側にある火力発電所

この発電所、イケてますよね。きっと工場好きの方にはたまらんのでしょうね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170926212205j:plain

 

片男波に着いたのでおっさんはむしゃむしゃパンを食べます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170926212250j:plain

 

持っていった紅茶でパンを全部食べてしまいました。

夕食は糖質を摂らんようにするんちゃうかったんかい!

でも、腹減ってたし、まあ、しゃあないですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170926212414j:plain

 

なんかええ感じの空やったし、

 

f:id:oldtypeossan:20170926212456j:plain

 

夕焼けも気持ちよかったから、久々の夜勤明けサイクリングは成功です。もっと走るようにしないとなあ。

 

 

今回は37.88km、飛び飛びの走行時間は2時間20分32秒でした。