「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年9月

きのうは、胃痛に加えて頭痛もあったおっさんですが、今日は体調もよろしいおっさんです。今日は朝も昼もしっかり食べられているし大丈夫(と思いたい)。

 

 

今月(9月)の体重測定結果

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 60.8 kg

おっさんの体重                                     55.3 kg

まなさんの体重                                       5.5 kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月 5.7 kg

    2月 5.5 kg

    3月 5.7 kg

    4月 5.4 kg

            5月 5.4 kg

            6月 5.6 kg

            7月 5.4 kg

            8月 5.4 kg

            9月 5.5 kg 

 

おっさんの体重

2016年12月 62.9 kg

2017年 1月 62.4 kg

     2月 60.9 kg

     3月 60.7 kg

             4月 59.2 kg

             5月 58.6 kg

             6月 56.7 kg

             7月 56.5 kg

             8月 55.9 kg

             9月 55.3 kg

 

おっさんの体重、先月比 ▲ 0.6 kg。

まなさんの体重、先月比  + 0.1 kg。

 

 

夏バテ気味の時に先月と比べて1.3kgも減っていた体重も-0.6kgと運動不足で減ったとしても、まあ許容できる範囲かなという数字になっています。

 

 

ここ和歌山ではめっきり秋めいた気候になってきたので、月も変わったことだし、しっかり運動をやっていこうと思います。いま考えて見るに、先月の8月は腹筋中に気持ちが悪くなって腹筋運動を止めたあたりで体調が下り坂だったんだろうなと思います。

 

 

まなさんは夏バテしている風もなく、体重も安定しているのでおっさんはうれしい限りです。

 

 

まなさん、今月もおっさんと一緒に元気に過ごしていこうね。

 

 

10月2日:誤字修正