「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

スズメバチ、トンボ、カマキリ

帰りに職場の駐輪場前でカマキリを見かけました。

 

 

ダンボールゴミを1階に出す前にもカマキリを見かけたので、同じ個体かも知れず、「おまえ、さっきのやつやろ」と大声で話しかけました。

 

 

傍から見たらヤバイ人ですが、いいんです、どうせ他人なんておっさんのことを見ていないんですよ。若い頃の自意識過剰な自分に教えてやりたいです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170820192845j:plain

 

 

カマキリはいかつくてかっこいいですね。

 

 

秋も深くなると川沿いの日当たりのいい場所に、もっと大きなカマキリが最後の力を振り絞るように動いているのを見かけます。

 

 

今年も言ってる間に、そんな季節になるんだろうな。