「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 新しい自転車チェーンを購入する

Gravierで100均のチェーンを使用していたので、駐輪が怖くて、実質駐輪経験1回のおっさんです(初心者なの、痛くしないでね)。 

 

 

それでも、やっぱり仕事帰りに買い物に寄りたい時もあり、一度家に帰って原付きに乗り換えるのがどうしても億劫な時があります。そんな時のためにネットで長期在庫品で安くなっていたチェーンを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170818195008j:plain

一つ目は、タスキ状に掛けられるなっているタイプ。

 

 

これはAmazonにも同じものが扱いがありました。

 

 

 

二つ目は、ロックマンのシャックルタイプ。

 

f:id:oldtypeossan:20170818195123j:plain

 

不慣れなので、掛けるのに時間がかかるのが玉に瑕(きず)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170818195549j:plain

 

 三つ目はこちら。

この太さ、アンドラゴラス王でもちぎることはかないますまい。

 

アンドラゴラス三世

 

 

ネットで現物を見ずに購入したので、3つ購入して使えるものを使おうと思っていたのですが、3つとも使用に耐えるようです。

 

 

ただ、3つとも運ぶとなるとリュックの中で重いので、サドルバッグでも購入してその中に収めるようにしたほうが、自分の体への負担が少ないと思われます。

 

 

あと、購入しなくてはならないものは、

サイクルボトル

サドルバッグ

サイクルコンピューター

ぐらいかなと思うので、ようやく自転車に対する支出は落ち着きそうです。

 

 

ちなみにチェーン3点で送料込みで支払いは2,916円でした。

高いのか、安いのかわかりませんが、おっさん自身は安いと思っているのです。