「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける 2017年7月の走行距離

先月7月の走行距離は273.8kmでした(11日稼働)。

給油量は3.41Lなので、燃費は80.29km/L。

 

  

2016年

7月    316.8km  49.6km/L

8月    447.4km  62.8km/L

9月    585.0km  54.2km/L

10月  522.6km  55.1km/L

11月  361.8km  59.1km/L

12月  156.4km  44.2km/L

2017年

1月    304.8km  66.5km/L

2月    141.4km  59.4km/L

3月    195.7km  64.3km/L

4月    309.1km  67.9km/L

5月    207.7km  75.8km/L

6月    170.4km  64.3km/L

7月    273.8km  80.2km/L

 

記録をつけるようになってからの総走行距離 4457.2 km(2016.5.3~)

 

 

最近、Soloの燃費が良くなってきて、なにも変わってないのに意味がわからんと悩んでいたおっさんですが、きのう実家に帰っていて大きく変わっているあることに気がつきました。

 

 

なにが変わっているって、おっさんの体重が変わってますよね。

去年の10月25日の職場での検診の体重が65kgなのに、先日の自宅での体重は55.9kgですから、あらかた10kgもおっさんの体重が減って、Soloも走るのが楽でしょう。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

率にして14%のおっさんの体重減ですから燃費が同じ程度上昇したとしても、不思議はないのかもしれません。

 

 

前月

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

8月6日:リンク追加