「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 軟弱者!

今日は夜勤明けのおっさん。

夏場に入り運動量が不足しているのか、体重は測っていないものの、ややリバウンド気味な体型に映るため、自転車に乗りに行かなければなりません。

 

 

夜勤から帰ってくる前は、

 

「また新しいパン屋さんを開拓して、持っていった水出し紅茶を飲みながら、日差しの照りつける浜辺で、また甘いパンを食べるべ」

 

と思っておりましたが、

 

帰宅してみると、

 

「いやー、やっぱりこの日差しはきつい。それに今日は初めて水出しコーヒーの作成に挑戦してみても良いんじゃないか。」

 

と挑戦の対象を切り替えまして、水出しコーヒーに挑戦。

 

その後も、

 

「そういえば、今日は近所のスーパーの売り出しでまるごとバナナがお買い得なんだよ。夕飯のメニューも決めていないし、やっぱり先に買い物に行くべきだろ、うんうん。」

 

まるごとバナナをスーパーに買いに行く始末。

 

「暑いなか頑張っている、キュウリ、ナス、ゴーヤーにも夕方の水をやらねばなるまい。」

 

とゆっくり水やりをし、ポタリングに出かけたのは、夕方6時になってからでした。

 

 

軟弱者!

 


軟弱者

 

 

結局、加太の公園まで出かけたものの、15.95km、47分27秒のポタリングでした。

パンを買って海辺まで行けば、2時間超えのポタリングになったと思うんですけどね。まあ、でもいいか。次がんばりますよ、次。