「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん家産のキュウリ2本目、ナス1つ目

金欠による野菜不足を自宅産の野菜で解消すべく行っているナスとキュウリの栽培ですが、キュウリの2本目とナスの1つ目が実ってくれました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170722132653j:plain

 

 

キュウリはこれぐらいの間隔で実るのなら、全部生で少し塩を付けて食べてしまいそうです。もっとジャンジャンなるのかと思いましたが、鉢植えでそれはさすがに無理でしょうか。

 

 

ナスはもらった物があるので、それと合わせて、以前購入したひやむぎとソーメンチャンプル風に炒めてみたいと思います。ナスなので辛い方がおいしいかな。それともショウガの強い方が良いかな。