「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 新型ドリンクホルダーを装着する

購入して使用しだしてから100日程度でダメになってしまった百均のドリンクホルダー。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

少ない少ない毎月の生活費、お小遣いの中から、切り詰めて、切り詰めて、泣くような思いで新しいドリンクホルダーを購入しました。

 

 

MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-5.5] パウダーイエロー

MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-5.5] パウダーイエロー

 

 

 

なんでこんなイカれた色にしたかというと、各色展開の中で一番安かったから。まあ、このイカれた色を好んで買おうという猛者はなかなかいないでしょう。で、ガリガリの金銭亡者のおっさんが買おうというわけです(ああ、貧乏は辛い)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170712131706j:plain

 

 

すごい5.5mm径はこんなに太いんですね。がっしりしています。

まとめて2個購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170712131916j:plain

 

 

取り付けネジはジェラルミン製のものが付いてきました。百均のドリンクホルダーのようにネジがダメになることはまず考えづらいでしょうが、今度は本体側のネジ穴が削り取られてしまわないか少し心配です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170712132052j:plain

 

 

黄色とオレンジなら同系色なので、色味としてはさほど違和感はないように思います。

これで夏場のサイクリングもOKと言いたいところですが、貧弱なおっさんの体が暑さでへばってきています。

 

 

なので、夏場にどれほど自転車に乗れるかは不明ですね。