「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

読書量を増やすための読書記録19 PASTAー一生ものシェフレシピ100

ゴーヤが枯れないか心配でならないおっさんです。

先日安くなっていたので、PASTAのレシピ本を買ってしまいました。

 

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

 

 

 

しかし、いつ作るつもりなんだ、おっさん。

夜ご飯では炭水化物を極力摂らないようにしているので、自炊で夕飯にパスタを食べることはありえず。そうなると、休みの昼ごはんですが、休みの日の昼に気合を入れてパスタを作ることは、半年に1回、下手すれば1年に1回なので、それならば何も見ずに作れるホールトマトからのトマトソースパスタで充分なんですよね。

 

 

乳化させるとおいしいパスタになると言うのは、テレビでのパスタを作っているシーンで覚えて、おっさんの場合は実行していたので、まあ作るバリエーションが増えるなという感じですが、先ほど書いたように作る機会があるのかという問題が、やっぱりあります。

 

 

前回 

oldtypeossan.hatenablog.com