「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

朝食はフランスパン(バゲット)

朝ごはんは、近所のスーパーで購入したフランスパン(バゲット)を軽くトーストして、EXオリーブオイルをかけて食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170702121031j:plain

 

 

オリーブオイル、本当はもっとかけたかったのですが、体重のことを考えると思いきってかけることができませんでした。いや、炭水化物を制限しているから、脂分を制限する必要はないんですけどね。

 

 

このフランスパン、フランス人のパン職人が焼いているそうです。

 

rokaru.jp

 

 

パンに詳しい方に訊いたところ、「気泡がたくさん入っているので、おいしいフランスパンです」とのことでした。なるほど。

 

 

おっさんの乏しい生活費では、ガンガン美味しいものを外食というわけにはいかないので、手の届きそうな美味しいものを少しだけ味わいたいと思います。