「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

水出し紅茶はじめました

冷蔵庫内で横置きできるピッチャーを買ったので、水出し紅茶をはじめました。

 

 

岩崎 冷水筒 フェローズ タテヨコ・ハンドルピッチャー 2.2L ネクスト K-1297NB
 

 

 

暑くなってきてからの少し距離のあるサイクリングのたびにスポーツ飲料を購入して、ドリンクホルダーに詰め替えていたのですが、スポーツ飲料の糖分が口の中でペシャペシャと粘ついて感じられることがあるので、やっぱりお茶のほうが良いかなあと思いまして。

 

 

麦茶でも番茶でも良かったのですが、飲んでいる紅茶、ケニア山の紅茶のページでわざわざ紹介してくれているので、紅茶を水出しにしてみました。

 

水出し紅茶 - 日本ケニア交友会

 

 

f:id:oldtypeossan:20170627122441j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170627122456j:plain

 

 

水出し紅茶、水色がきれいだし、苦味ほとんど感じられず、とても美味しいです。

 

 

月末にもう一つ購入するだけの金銭的余力があれば、もう一つ同じピッチャーを購入したいと思っています(えっ、こんな1,000円以下のピッチャー一つ買うのに、財布と相談しないといけないの?と驚きのあなた。そうなんですよ、おっさんはそれぐらい貧乏なんですよ)。