「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ウタマロ石けんを使いはじめる

自転車のチェーンの汚れがズボンのすそに飛んでしまったり、制服の胸ポケットの周りにボールペンのインクの汚れがついたりするので、洗たくの際に使うウタマロ石けんを買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170620233124j:plain

 

 

東邦 ウタマロ マホー石鹸

東邦 ウタマロ マホー石鹸

 

 

 

ズボンのすそについていた油汚れ、石けんをつけてこすってから洗たく機で洗うと、きれいに落ちていました。ほんとに効果あるんだな。

 

 

夏のおっさんの体のアブラ、ギットギトの顔のアブラがついたタオルなんかも、これできれいに洗っていこう。ドレスシャツのえりの汚れなんかもクリーニングに出さずにきれいになるとクリーニング代の節約になってありがたいんだけどな。