「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ところてん

先日、風呂上がりと夜勤に出かける前にところてんを食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170614135738j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170614135800j:plain

 

 

わかりにくいですが、三杯酢がかかっています。

関西は黒蜜をかけるのが一般的なようですが、おっさんは三杯酢しかかけた記憶がないのでスーパーで買うときも三杯酢を買ってしまいます。

 

 

とはいえ、去年は夏の初めに1パック(2個)買って食べた後は、一度も食べなかったので、今年もそうなりそうな気がします。そんなに美味しいものでもないですからね。食べるたびに「こんな味やったっけ?」と思っているような気がします。