「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 紀の川沿いサイクルロードを岩出市まで

以前走ったのと同じ紀の川沿いのサイクルロードを、また岩出市まで走ってきました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今回は行きも帰りもサイクルロードを走りました。

 

 

総距離は40.73km、時間は1時間40分35秒。

サイクルロード内は片道約16.2kmぐらいなんですが行きは35分12秒で27.76km/hに対して、帰りは45分56秒で21.15km/h。

 

 

帰りが向かい風だったにしても、ガクッとスピードが落ちているのがダメですね。もっと脚力が向上しないもんでしょうか。あと、おっさん右と左の足の踏みが、左がかなり弱いのか自転車がよれているような気がするんですけど、こういうのはどうやって補正したら良いんでしょうかね。

 

 

夏の間はこのサイクルロードを何度も乗りこんで、往復してもスピードが落ちないようになれるように体力をつけていきましょうかね。そうすると100kmライドも疲れずにやれるような気がします。