「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦」を見る

「ピープルvsジョージ・ルーカス」の前に見たのが、この「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦」。もちろん、Amazonプライムビデオで。

 

 

ディズニーの有名なキャラクターなんでしょうね、きっと。今はディズニーが「スター・ウォーズ」の権利を持っているから、こういうことができるんですね。

 

 

実は、おっさん、「スター・ウォーズ」がいま、エピソードのいくつまで公開されているかわからなくて検索しました。「7」が公開されていて、「8」が公開予定なんですね。まずい、まずい、全然ついていけてないぞ。

 

 

まあ、物語としてはある種のスピンオフなんでしょうが、ディズニーらしくわかりやすく、面白く作ってますよね。

 

 

 

 

 

ところどころ、パロディもはさんでいたりして。

 

 

最後で、反乱軍が「反乱軍、反乱軍」とルークとソロの叙勲のあとでパーティをするシーンがあったのですが、あれって自称も反乱軍でいいんですかね。彼らは自分たちのことを共和国軍とは呼ばないんですかね。まあ、音の響きの問題もあって反乱軍なのかなとは思うんですけどね。

 

 

6月10日:リンク追加