「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 誰かのGravier(年式不明)

近所のホームセンターに防水靴を見にいったとき、なにやら怪しげな自転車を発見。

近寄ってみると、おっさんの自転車と同じGravierでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170609080122j:plain

 

 

なんだかまるで軽装車のようになってしまってますね。

リアもフロントもキャリアがない(いやいや、フロントにかごがあるがな、なにを見てんのや)ので言いすぎかもしれませんが、元の形よりは多くの荷物が積めるようになっています。

 

 

リアディレーラーを確認したところ、シマノのAceraでした。

おっさんのは1つランクが下のALTUSなので、昔のはAceraが付いていたと初めて知りました。

 

 

おっさんも若干リアキャリアなどをつけたい気持ちがあるのでしげしげ見てしまいました。リアキャリアをつけてどこに行くねんという感じですけどね。もっと若いときに自転車にハマっていたら、オーストラリア一周とか挑戦したいなとか思っていたかもしれません。

 

 

追記:この自転車、タイヤがツルツルに近かったので、タイヤは交換した方がいいぞとおっさんは思ったのですが、そう思ったおっさんの自転車があんなことになるなんて。

 

 

17時38分:修正