「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける 梅雨を前にし、防水ワークブーツを買う

Soloを購入して丸1年が経過しました。

当初の通勤の足としての働きは、おっさんの高脂血症のためにクロスバイクのGravierに譲ってしまっていますが、出かけるとき、買い物にはせっせと働いてくれています。

 

 

おっさんの貯金が、出費を穴埋めしてようやく回復してきつつあるので、従前から気になっていた雨の日にSoloに乗るための防水靴を買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170607150230j:plain

 

 

ホームセンターで目をつけていた防水靴がなくなっていたため、代わりにそれらしいものを購入しましたが、購入してから見てみると、「ゴム底部分を越えて水に浸かると縫い目から水が染みることがあります」みたいな説明があり、「それは防水ではないのではないか」との疑問が頭に浮かんでおります。

 

 

まあ、普通のスニーカーで足がびちょびちょになりながら通勤するよりはましな防水効果が得られるくつだと思いたいです。

 

 

お金がないからとはいえ、よく一年間防水機能のないくつで雨の日にSoloに乗っていたなと、自分の貧乏さ加減を誉めたくなります。