「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 Gravier(グラビエ)の5月の走行距離

2017年5月の月間走行距離 516.13km

内訳

通勤       14往復    計196km

その他      8回       計320.13km

 

 

先月は天候にも恵まれたのか、自転車での通勤が多く、初めて1か月での自転車の走行距離が500kmを越えました。 

 

 

Gravierを購入してまる半年が経過したので、そろそろ体が自転車に慣れてきたというのもあるかもしれないですね。しかし、まあ脚力はお察しのとおりです。

 

 

おっさんが初めて100kmライドしたあとで、連れて行ってもらったBarで「いまどき女の子でもアベレージ20km、5時間で走破する」みたいなことを言われてしょんぼりしたことを書きましたが、その際、「いまは道が良いので高野山でも行けますよ」と言われたので調べてみました。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

高度が800m弱も登っているので、絶対に、絶対に、絶対におっさんには無理です。

高度100mちょっとの猿坂峠が越せないと言ってるのに、高度8倍の場所まで到達できるわけがない。

 

猿坂峠: 関西ヒルクライムTT 峠資料室

高野山: 関西ヒルクライムTT 峠資料室

 

 

何か新しい、おっさんの体力に見合った目標を設定しないといけないな。

 

 

過去分備忘

2016年

11月    215.36 km

12月    310.22 km

2017年

1月      299.08 km

2月      370.1   km

3月      416.07 km

4月      324.59 km

5月      516.13 km

 

 

前回 

oldtypeossan.hatenablog.com