「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

岡村靖幸の「Sweet Memories」だぜ、ベェイベェー

Twitterで流れてきたんですが、岡村靖幸がキモかっこいいので、備忘録としてリンクしようと思いまして。

 

 


岡村靖幸  「SWEET MEMORIES」

 

 

しかし、このバブル崩壊前の雰囲気たまらんな。

おっさん、バブル期はお金がないので服一枚買うのにも、とても大変だった思い出があります。

 

 

お友達とのLINEにも書いたし、ブログにも書きましたが、音楽という文化に支出する余裕のなかったおっさんは、本当に音楽のことがわからなかったし、今もわからないんですよね。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

大学の時は、バイト先の人に「QUEENってなに?」って訊いたら、「こいつ人間?」みたいな顔されたし、友だちと吉野にキャンプに行ったときも、周りの友だちがギター弾きながら歌っていた別のキャンプの人に「クラプトンかよ!」ってツッコミ入れていたのが、「クラプトンって誰?」状態だったからなあ。

 

 

あと、音楽性の近さみたいなのがまったくわからないんですよね。

あれ聴いてるなら、これもきっと好きになれるよ、みたいな。

 

 

書いてるうちに悲しくなってきたから、そろそろやめよう。