「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

文庫本ラックを購入、組み立てる

自宅の収納不足を解消しようとしているおっさん、今度は文庫本ラックを購入して、組み立ててみました。

 

 

開封状態の写真を取り忘れたので、いきなり完成です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170526074128j:plain

 

 

予想より、高さも幅も大きかったです。

やっぱりきちんと表示の大きさをメジャーで確認しておくべきでした。大きさ比較としてまなさんが勝手に入ってくれています。まなさんがかなり大きな猫だというのがお分かりいただけるのではないかと思います。

 

 

予想よりも大きかったため、収納できる本も多く、同じ大きさの物をあと一つか二つ購入すれば、雑誌、単行本サイズ以外の大きさの本は収納が完了しそうです。ボーナスが入ったら買おうかな。

 

 

ええ、こんな安い棚をボーナスが入らないと買えないの?と驚きのあなた。

買えないんです、おっさん、貧乏なので。

ちなみに購入したのは、こちらの棚。決してお高いものではありません。

 

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス ダークブラウン CMCR-9060(DBR)

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス ダークブラウン CMCR-9060(DBR)

 

 

 

CDラック用に購入していた耐震マットを、文庫本ラックに先に使うことにしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170526073935j:plain

 

 

効果のほどはわかりませんが、震度3に耐えたら充分で、4で倒れてもおっさんは許します。

 

 

7時52分:誤字修正