「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「プラダを着た悪魔」を見た

Amazonプライムビデオで「プラダを着た悪魔」を見ました。

 

 

 

 

とはいえ、「見たの、いつだったけかな?」と思うぐらい前の話。

 

 

アン・ハサウェイは「プリティ・プリンセス」でデビューしたことぐらいしか知らず、あんまり期待していなかったのですが、服装にこだわらない知的な大卒女子(やや太め)から、先端のファッションを着こなすファッション雑誌の関係者(細い)までキュートに演じており感心しました。

 

 

プリティ・プリンセス」には、ジュリー・アンドリュースが出ていることも、つい今知ったので見てみたい気持ちが湧いてきました。

 

 

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

 

  

 

 

しかし、メリル・ストリープ演じるミランダ・プリーストリーのかっこいいこと。頭の切れる女はかっこいいなあ、やっぱり。

 

 

見た直後は、「ワーキング・ガール」と比較して、同じアメリカとはいえ、女性の働くことについてだいぶ変化があるなというようなことをいろいろと考えたように思うのですが、昔のこと過ぎて忘れてしまいました。