読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

CDラックを購入、組み立てる

いやー、おっさんはかなり性格が破綻していてイカれていると思うのですが、まあ他人様もかなりイカれているなと思うようなことがありました。

 

 

人それぞれ自分なりのイカれ具合を抱えて、きっと生きているんですね。

 

 

おっさんの良くないところは、自分の育ってきた環境が悪いので、あまりにも自分という人間を卑下して評価しすぎる点。他人はもっと恵まれた環境で育っているので、おっさんよりはきっとまともだろうと思ってしまうのですが、存外そうではないようです。

 

 

それはさておき。

 

 

先ほどブログに書いた通り、部屋の収納が不足していて、部屋が乱雑な状態なので改善のために購入したCDラックを組み立ててみました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみにおっさんは車の運転免許を持っていないので、当然こういう大きな物は全てAmazonで購入します。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170518132855j:plain

 

こういうの苦手そうに見えるおっさんですが、案外こなします(うまいとは言ってない)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170518133010j:plain

 

棚側に木ネジ用の下穴も開いているため、手動のプラスドライバーでも固くてしょうがないということもなく、簡単に組み上がりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170518133136j:plain

 

ネジ穴を隠すためのシールも付いています。おっさんの人生の汚点もこんなふうに簡単に糊塗できるといいのにな(おい、暗くなるのはやめろ)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170518133311j:plain

 

出来上がりはこんな感じ。

おそらく、床とCDラック、双方が少しずつゆがんでいるのでしょう。棚の背中が壁にピッタリとくっつかないので少々安定に不安があるため、防振のための素材を購入してラックの下に敷こうと思います。

 

 

プロセブンは良いのかもしれないですが、若干高いので、まあこんなような感じのものを下に敷いて、ラックの安定を図ろうと思います。

 

プロセブン 耐震マット(5cm×5cm)4枚入り P-N50L

プロセブン 耐震マット(5cm×5cm)4枚入り P-N50L