「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Seriaでお買い物 マイクロSDカードリーダー

近頃の百均はすごいですね。

 

 

先日、自転車のボトルホルダーに再利用のペットボトルを水筒替わりに差すのは、なんだかちょっとなあと思い、ドリンクボトルを買いに行った際、マイクロSDカードリーダーを発見しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170517190731j:plain

 

 

F-11Dから8GBのマイクロSDをひっぱり出し、挿しこんだところ、ちゃんと認識しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170517192602j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170517192626j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170517192644j:plain

 

 

8GBを認識したということは、マイクロSDのHCカードはおそらく読み書きできるんでしょうね。HCって32GBまで?

 

 

しかし、これが108円かあ。

108円でいくばくかの利益があるということなんだろうけど、なんだか怖いような気がするな。